2016年11月30日水曜日

ノルディックウォーキング効果確認の体力測定を実施しました。

「ノルディックウォーキングによる健康増進の確認にかかる研究」の閉講式が開催されました。
waiwaiクラブ初の試み、日本ノルディックウォーキング振興会の指導を戴いて実現しました。
関係者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

☆6月 25日:開講式、体力測定、基本レッスン(姿勢、歩き方)
☆8月 28日:講演会、ノルディックウォーキング&ブローライフル体験会
☆11月 5日:閉講式、体力測定、那珂湊体育館周辺ウォーキング
ノルディックウォーキングの効果は・・・。

写真は、11月5日の体力測定の様子です。
参加いただいた皆さん、達成感が伝わってきます。

「立ち上がりテスト」 3秒間静止できた?

「長座体前屈」 何cm!柔軟性?

「開眼片足立ち」 120秒 まだ??
「10m障害物歩行」 何秒で、またぎ越して歩けるかな?

「6分間歩行」 普段歩く速度で何m歩けるかな?

体力測定の後は、いつものノルディックウォーキング♪



0 件のコメント:

コメントを投稿